2009年12月22日

お名前.comで「.biz」ドメインセール中

このエントリーをdel.icio.usに追加する このエントリをニフティクリップに追加 このエントリをLivedoor クリップに追加 このエントリをFC2ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク このblogをはてなアンテナに追加  
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

先日お名前.comで.bizドメインが安かったので取得してみました。「.biz」の年間登録料金が100円で、Google Appsで運用するのが目的です。今も380円/年のキャンペーンをやっているみたいです。欲しい人はいそげぇ。

前置き

ドメイン名とは

ドメイン名 (domain name) は、コンピュータネットワークにおいて個々のコンピュータを識別する名称の一部。ICANNによる一元管理となっており、世界中で絶対に重複しないようになっている。通常、IPアドレスとセットでコンピュータネットワーク上に登録される。(ドメイン名 - Wikipedia)

Google Appsとは

Google Apps(グーグル アプス、またはグーグル アップス) は独自ドメインでいくつかのグーグル製品を使えるようにする、グーグルによって提供されているサービスである。Google Appsには従来のオフィススイートに似た機能を持つ、Gmail、Googleカレンダー、トーク、ドキュメントやサイトといったウェブアプリケーションが含まれる。

無料で利用可能なStandard Editionのメールボックス容量は、通常のGmailアカウントと同じである。[1] 25GBのメールボックス容量を提供するPremier Editionの利用料金は、アカウントにつき年間50USドルである。教育機関やNPO向けに無料で提供されているEducation Editionは、Standard EditionとPremier Editionの機能が組み合わされている。(Google Apps - Wikipedia)

ドメイン名は先着順で登録できた人が扱うことができます。

Google.com/co.jpなどはGoogleさんが登録しています。

yahoo.co.jpはYahooさんが登録しています。

ちなみに「.com」は登録している人が多すぎて「.com」の前につけられる文字が限定的です。Google Appsのメールアドレスとして利用するにはわかりやすく、短い文字が欲しいところです。

「.biz」は比較的最近使うことができるようになったドメインで「.biz」の前に登録できる文字が多く選べます。

Google Appsの魅力的なところは自分が登録したドメインでメール運用が無料で受けられるところです。他にもDocs, Sites, Calendarなどです。iPhoneでも使えるようになっているので、ますます手放せません。

自分専用のドメインとメールアドレスが低価格で手に入るとなったら検討してみてはいかがでしょうか?

外部リンク

ドメイン取るなら お名前.com - ドメイン取得 年間380円〜

posted by さくらじま at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。