2009年12月23日

「〜のショートカット」を消す

このエントリーをdel.icio.usに追加する このエントリをニフティクリップに追加 このエントリをLivedoor クリップに追加 このエントリをFC2ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク このblogをはてなアンテナに追加  
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

ウインドウズでショートカットを作る場合「〜のショートカット」が邪魔と思っている人は常に「〜のショートカット」を作らないように変更してみては?

「〜のショートカット」がショートカットの名前に追記されるのは、わかりやすいようにするためだとは思うのですが、私の場合ショートカットアイコンの左下に付く矢印で十分だと思っています。

「〜のショートカット」を追記させないようにするためにはレジストリの変更が必要です。レジストリの変更は最悪PCが起動しなくなる可能性があります。

レジストリについては検索してください。

レジストリとは

そこで必要なレジストリだけを変えるファイルを用意しました。

「〜のショートカット」を消す.reg

「〜のショートカット」を消す設定にします。

[Default]「〜のショートカット」を消す.reg

「〜のショートカット」を消す設定から元に戻します。(「〜のショートカット」が復活します。ただし既存のショートカットは復元しません。)

これで安心レジストリの仕組み・設定・カスタマイズ

ウィンドウズの仕組みがわかると「レジストリ」に強くなる―Windows 98 SE/Me/2000/XPフル対応版 「最速化・快適化・安定化」を実現する極めのテクニック

posted by さくらじま at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCチューンアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136405362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。