2007年09月03日

ニンテンドーDSなのにiPod?おもしろ音楽プレーヤー

このエントリーをdel.icio.usに追加する このエントリをニフティクリップに追加 このエントリをLivedoor クリップに追加 このエントリをFC2ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク このblogをはてなアンテナに追加  
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録
 ds_ipod_lg

NintendoDSをiPodのようにして音楽を楽しむことができます。
これがあればiPod要らず?


人気Blogランキングあなたのクリックがこのサイトを育てます

R4DSやM3DS SimplyにはMoonshellを使って音楽を再生することができます。
しかし、ちょっとおもしろいプレーヤーもあります。
それがLMP-ngというプレーヤーです。

これは見た目、使い方はほとんどiPodと同じです。
操作パネルをくるくるまわして曲を決定、タッチパネルのボタンをタッチすれば曲を飛ばしたり巻き戻したりできます。

いつも見飽きた音楽再生画面に飽きたら気分を変えてこんなプレーヤーもいいのはないでしょうか。

インストールの方法はカンタンです。

準備
以下のものを用意してください。

  • マジコン・・・R4DS M3DS Simply 、Supercard
  • microSD ・・・1GB、2GBを用意するのがベター容量が多いほどよい
  • LMP-ng ・・・マジコン用の音楽プレーヤー本体
  • DLDI ・・・LMP-ngをR4DS、 M3DS用のファイルに変換できるパッチファイル
  • dlditools ・・・ LMP-ngをdldiファイルを使用してR4DS用に変換するファイル


LMP-ng本体をR4DS用に変換
LMP-ngを解凍します。

img006
R4DS/M3DS Simply用DLDIファイルを用意します。

 img007

dldi-toolsをダウンロードして解凍します。今回は使いやすいWin32 GUIを使いました。

これらのファイルを使って変換します。
変換方法は下記記事を参考にしてください。

R4 Revolution & M3 Simplyでメガドライブ(MD)を起動

ファイルの書き込み

パッチを当てたあとにできたlmp-ng-1.02.ndsをmicroSDにコピーしてください。

あと聴きたい音楽をmicroSDにコピーします。

microSDのルート(microSDを開いて直ぐの場所)にMP3フォルダを作っておくと便利です。

あとはニンテンドーDSを起動してメニュの中からゲームを選んでlmp-ng-1.02.ndsを指定してあげてください。

これでiPod風に音楽が楽しめます。

オススメ!

部屋の外がオーディオルーム
部屋から一歩出れば周りは雑音ばかり。 車・電車・飛行機ざわめき・・・外は騒音ばかりです。
iPod・ウォークマンなどの携帯音楽プレーヤーを使っていると知らず知らずに大音量で聴いていることも多いのでは?
大音量で聴いていると耳にも周りの人にもよくありません。
普通の音量で音楽が楽しめる!それがノイズキャンセルヘッドフォンです。
まわりの雑音・騒音などををカットし音楽だけを自分だけ楽しめます。
もちろんニンテンドーDS・PSPなどの携帯ゲーム機にも最適です。
忙しい毎日ゲームを遊ぶ暇もなかなかないですよね?
せっかくゲームを遊べる時間が作れたのなら存分に満喫したいですよね。
持っていて損はありません。
posted by さくらじま at 01:01 | Comment(4) | TrackBack(1) | NDS
この記事へのコメント
こんにちは。
質問なんですが、dsを閉じた状態でも音楽を聴くことは出来るのですか?
Posted by tatsuya at 2007年09月06日 08:55
tatsuyaさん。
はじめまして。
こんにちは。

このプレーヤーはDSを閉じていても音楽を聴くことができます。
Posted by さくらじま at 2007年09月06日 17:55
こんにちは
DSライトでしか出来ないんですか?
Posted by tosi at 2008年03月21日 22:21
こんにちは。
通りすがりのものですが、普通のDSでも遊べますよ。
今度出るDSでも多分出来ると思います。
Posted by ねねこ at 2008年10月22日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53707240
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教
Excerpt: はまるのは分かるんです。とにかく早く先に進めたくてキリなく進めてしまうはまりよう。ただ、謎に関しては最初こそちょっと難しいと感じたけど、慣れてくるとこのゲームのパターン化が分かってしまって、答えの理由..
Weblog: ニンテンドーDSの感動
Tracked: 2007-10-06 08:22

ブログパーツ
×

