2007年12月04日

新型PSPでソフトをバックアップする方法

このエントリーをdel.icio.usに追加する このエントリをニフティクリップに追加 このエントリをLivedoor クリップに追加 このエントリをFC2ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク このblogをはてなアンテナに追加  
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

 image
面倒だと勝手に思っていたPSPソフトのバックアップですがCFW3.71M33-3では意外に簡単にバックアップできました。簡単すぎる・・・

環境
HardWare 新型PSP(PSP-2000)
FirmWare カスタムファームウェア (CFW 3.71 M33-3)
Memory ソニー製 Memory Stick Pro Duo 2GB(MSX-M2GS)

準備 
以下ものを準備します。 
パソコン(PC) HDDが大容量のものUSB2.0端子搭載のもの
USB接続ケーブル 電気屋さんに売っているPSPと接続可能なタイプを選択
テストROM TEKKEN5DR

設定変更
image
PSPのメニュー画面中にでSELECTボタンを押します。
M33 VSH MENUが表示されます。

表示されない場合一度PSPの電源を落としてRボタンを押しながら起動して
設定を変更してVSHをEnableにしてください。

VSH MENUの中でUSB DEVICEを選択し UMD DISCに変更してください。

PCとUSB接続
その後PCとUSB接続を行います。
PCでPSPの内容を見てみると以下のようにUMD9660.ISOが表示されると思います。
これがゲームROMファイルです。
このままPCにコピーすればバックアップ完了になります。
image

posted by さくらじま at 06:14 | PSP

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。